アクセスカウンタ

Distant Memory 〜遠い記憶〜

プロフィール

ブログ名
Distant Memory 〜遠い記憶〜
ブログ紹介
林原 葵のブログですw

主にROや他ゲームの事などを
書いていこうかと思ってますw

(たまに違うのも書くかも・・・;)
zoom RSS

エーモン サイドビューテープLEDでDIY!

2010/04/17 22:50
久しぶりに車をいじりました
と言っても電飾系ですが・・・

車の電気系のDIY部品を数多く出しているエーモンから

4月下旬に新発売する"サイドビューテープLED"という物が
エーモンのHPでモニター価格で
先行数量限定発売してたので買ってみた



青と白の2色、各15cmと30cmがあって
1つに2本入ってます。

側面発光で薄くて隙間に貼れて、曲げられるので曲面にも貼れたり、
防水加工なので車外にも付けられます


30cmの物は
青をライトの上に貼り付けて、白をライトの下の隙間に

ライトの下は、ライトを外して(ずらしただけだけど)
バンパーの上に貼りました。


15cmの青は、フォグランプのカバーの裏に貼って
フォグランプを照らす感じに

15cmの白は、デイライト風にナンバーの左右に。


スイッチは、車検等で何かあった時に消せるように
これ用に新たに付けました

そして、完成


昼間は何とかデイライトっぽくなってるかな・・・?
画像



夜は意外と明るかった
画像




若干やり過ぎた感が否めない・・・
まぁいいや
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第5回 Happa亭 夏オフ会 レポート 第3放送

2007/09/24 13:10
カラオケ店に到着し、パーティールームが空いていたようで、すんなりと入れた




      第5回 Happa亭 夏オフ会 レポート 第3放送
         〜実況は、林原 葵がお送りいたしました。〜


部屋に入って、歌う&歌うかも組はTV側、寝る&歌わないかも組はその反対側とで分かれる。

入ってすぐに紅葉が寝そうな勢いだったけど、
「ジャンヌ入れれば歌うよ」

との事で、サイレンが"Love is Here"を選曲。
しかし

「前(前日?)に歌ったよ

との事で、俺が"HEAVEN"を選曲。

俺の考えでは、イントロがある曲を入れたかったけど、なぜかこの時HEAVENを入れてしまった・・・orz
結局、頭から歌だよ・・・;

まぁ、歌ったあとに紅葉はすぐ撃沈したけど・・・

この事をmixiにすかさず実況(ぁ


その後も、歌う組はもちろん、歌わないかも組も少し歌ったりとしてる中
ちょっと小腹が空いてきたので、食べ物を注文w

店側のお勧めメニューらしきものに、"たこ焼えびせん"・"焼そばえびせん"・"お好み焼きえびせん"というものがあって、
俺が食べてみたかったので注文してもらうw (>_<)

そして各えびせん登場!

見た目:それぞれの焼き物を上下からえびせんで挟んだだけ

まずはお好み焼きえびせんから・・・




これはまず・・・お好み焼き事態があまり美味しくは・・・;;
もうこの時点でやっちゃった感があります・・・サーセンっした・・・orz

続いて、たこ焼えびせん・・・


これは、たこ焼の個数が限られてる・・・;
確かたこ焼は4個くらいしかなく、俺が食べる頃には
ただの"ソースの付いたえびせん"
でしかなかった・・・orz


最後、焼そばえびせん・・・
これは3つの中では、一番美味しかったと思う・・・
無難な味・・・(ぁ

そして、どれも最後はソースの付いたえびせんと化する・・・;
完全に選択を失敗しました・・・;


そんな失敗を吹き飛ばすかのように、カラオケは終盤へ向けて盛り上がってきました!(たぶん

そして、今回の問題の1曲

"MMO" (みけ君選曲

これは、MMORPGをやった事があれば誰でも笑っちゃうねwww

歌詞中の「PKK PKK PKKKKKK」という部分で
輪廻は「(耳が)イタイ、イタイ」と呻いてた!

ラストには、としおが寝てて聞いてなかったとの事で、アンコールがかかり
大盛り上がりでカラオケ終了www

・カラオケ店前

カラオケが終われば、次はいよいよラストの飲み会


の前に・・・(何
軽く食べてからにしようと言うことになり、3組くらいに分かれて食べることに。
俺ら(俺・ありぃ君・紅葉・夜刀・琉架さん・ぱにしゅ)は近場にあったラーメン屋に

ちょっと店舗が狭い感じで、1階の席が空いてないみたいなので2階へ行ったけど、
2階にも厨房があるのに驚いたな

で、食べ終わって、まだ少し集合の時間まで時間があったため、たばこ組がたばこを買いたいと、ちょっと歩いたパチンコ屋へ・・・

でも、たばこ(自販)が無いだのと、隣りのゲーセンへ・・・

ゲーセンでサイレンともじょら発見
やっぱ君らもゲーセンなのね・・・と思ったw

あーだこーだしてやっとたばこが買えたみたいで、そろそろ行こうか?
という頃に、何かクレーンゲームで白熱?!
紅葉・夜刀・俺・琉架さんがそれぞれ何度か挑戦して、やっとこゲット
ゲットした後に、紅葉が欲しかったことがわかった・・・;(てっきり琉架さんかと・・・;)

そして、クレーンゲームで白熱してたら、もう集合の時間ですよ(;゚Д゚)

遅れて到着した時に、としおを置いてきたサイレンチーム・・・(としおはパチンコ屋に行ってたらしい)
何か色々とダメな集団だな俺ら

エリdが迎えに行って、やっとラストの飲み屋へwww

飲み屋に着いた頃に、ありぃ君から電話があって、ありぃ君を置いてきた事に気づいた俺;;
(エリdが迎えに行ってる間、トイレ行ってくるって言ってたな;;;;)
やっぱ俺もダメだな・・・;;


・飲み屋

ありぃ君を迎えに行って、飲み屋に戻ったら誰もいねぇぇぇぇ(;゚Д゚)
もう中に入ってしまったらしい・・・・

席がわからねぇ・・・と夜刀に電話しても繋がらず、店員が来てくれたから案内してもらう

そしてやっと、飲み会開始ですよ
画像

(暗い・・・・・・・)

人多くて、席が離れてると会話はできないね;
注文も、「飲む」より「食う」の方が多かった気がする;

飲みの途中で、新幹線の時間がある為ありぃ君が早めの帰宅w
お疲れさんでしたー

ある程度お腹イッパイになった頃に、夜刀と琉架さんがデザートを頼む
そこで出てきたティラミスで、ファミマにある「男のティラミス」の話へ
そこから、ファミマFFのチリポテとスパイシーチキンの話へと盛り上がる紅葉と琉架さんw

どこまでファミマ通なんだこの二人

ファミマ話が終わった頃に、飲み会も終了〜w

会計でまとめて俺と紅葉が払い、一旦お店の外へ。
で、夜刀が1人分の金額を出したが、大間違い;;;;

としおとみつづか君が計算し直して、無事に解決;(計算出来ない群馬トリオ・・・)
グダグダなのもいいけど、キッチリするとこはキッチリしないとダメだよなー;
(−〜−;)

そして、まぁ無事に終わって何よりと、
ちょっとみんなでしゃべりつつ、記念の集合写真をみつづか君に撮ってもらうwww
画像

(お話中)

写真を撮り終わって、今回のオフも何とか無事に終わった
という事で、ここで各自解散〜w

俺らは西口に車があるから、とりあえず駅へ・・・
駅で、ロッカーに荷物を取りに来た人、そのまま電車で帰る人ともお別れw

紅葉、夜刀も俺の車に乗って、地元群馬へと帰宅。
画像




いやーしかし、楽しかったけど今回はお金かかったな;;
・・・遠くから来る人よりかは安いか・・・?;;




・高速道路代(首都高含む):約7500円




・駐車料金(2箇所合計):約8000円















・オフ会の思い出:プライスレス


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


第5回 Happa亭 夏オフ会 レポート 第2放送

2007/09/06 21:27
ホテル1階にあった、ソファーが置いてある休憩場所にイチャついたカップルがいたが、
皆、邪魔するように騒ぎながら外へ・・・

     第5回 Happa亭 夏オフ会 レポート 第2放送
             〜アイテムの合成に成功しました〜


ホテル前で奏君がお帰りに・・・
お疲れ様ー!!

そして一行は朝食をという事で、歩きだす。
夜刀は、ホテルでぱにしゅが食べてた「なか卯」のうどんが食べたかったらしく、
1人でなか卯へ・・・

俺は、せっかく横浜まで来たから

"最後に約束してた 中華に連れて行ってちょうだい"
                               by アリバイ : シド

って感じだったけど、中華街には電車で行かないとならない距離らしいので断念・・・

その後も、夜刀以外ダラダラと歩いて、駅近くのうどん屋に
紅葉、エリd、琉架さんが行くらしいので、お供をさせてもらう。

ホテル近くに車止めたから、あんまり離れたくなかったんだよ

そこのうどん屋で、俺1人食べ終わった後、mixiの実況をと思って見てみると、
彩紀君とうぉかも覗いてるらしい
実況はちょこちょこ入れていきますよ〜っと。

その後、俺は車な為、1人駐車場へ・・・

やっぱ都会の駐車料金は高いよね・・・(東京よりは安いけど・・・

車に乗って、ナビで池袋を検索し、いざ首都高で池袋へ
ナビってホント便利だよね、と思う

首都高は、特に渋滞はなくてスムーズに進んで行きましたよ〜。
入ってすぐくらいのトコで、反対側で警察が2車線とも封鎖してて、超渋滞してたけど・・・

難なく池袋駅東口に到着。


・11:40頃  池袋駅東口


でも、止められそうな駐車場がないので西口に行って駐車。

てっきり電車の方が速いと思って、紅葉に電話をしたけど、
まだ着いてないとのメールが来た・・・;

1人で西口をプラプラしてると、東口にいてくれとの事で、東口へ移動・・・

で、「いけふくろう」のトコにいてくれといわれたけれど、
駅近くに"ふくろう"らしきオブジェが見つからない;
(今、調べたら駅の構内だったのね・・・)
仕方がないので、電話して、"母子像"にしてもらって待つ・・・

その間に実況を入れようとmixiを見ると、いつの間にかシン君が帰ってた
お疲れさんです!

で、待ちくたびれそうな頃にやっとみんな到着・・・

しばらくして、エリdに「Happa亭の証持ってる人、ちょっと集まって〜」との事で、
持ってる人集合。
画像


このあたりで、mixiのコメント(実況)に写真が付けられる事に気づく・・・(遅

そして、集まったところで、ハイ、チーズ
画像

(撮影:みつづか君)

うはwwこれはこれはカッコヨス

そして、コレをコンビニで現像するということで、その間の時間は恒例のゲーセンへ


・14:00頃  ゲーセン店内

うむ、広い!
でも何か、いかにも"売れるゲームしか置きません!"って感じ・・・;
と、ここでもじょらのドラマニプレイを覗くと・・・


うますぎだろ(;゚Д゚)
ドラムさばきもさることながら、過去にプレイしてある曲もほとんどやってあって、

どれもEXTREMEクリア!?

中にはレベル90台のも混じってるくらいだぜ
どんだけやり込めばこんなんになれるんだ

みけ君もうまかったな
EXTREMEクリアが多めだった
くそう・・・大人しそうな顔して、意外とやるのねぇ・・・

俺は所詮、基本ADVANCEDですよ・・・orz
レベル60台でイッパイイッパイですよ・・・

俺のレベルだと、この2人にはかなわないので、他のゲームへ・・・

バトルギアがやりたかったけど、なかったため、
湾岸ミッドナイト3をプレイ。(←リアルで首都高乗って来て、ゲームでも首都高乗る奴)

ちょこっと空いた時間で実況しつつ、写真が出来たらしいので、みんな集合。

みんなの分、写真を現像してきたらしく、俺も1枚もらうww


画像Happa亭の証カード 1個獲得(ぁ

しかし、特に何も持ってきてないから、バッグとかないから入れるモノが;;
でも手で持ってるのも何か・・・

よし・・・




フードに入れて刺してしまおう!(何


                  アイテムの合成に成功しました


画像



画像


Happa亭の証カード
変態率 + 10
林原 葵が装備すると、フード被せ攻撃に対する耐性50%。
系列 : カード
装備 : 肩にかける物
重量 : 1


これはなかなかいいwwwww


そして、Happa亭御一行は次の場所へと移動。


その時、輪廻からの攻撃で、いつものフード被せが

カードの効果発動。
俺「写真がぁ
輪廻「あ、そうか・・・;」
と、攻撃中断。

おぉwwwこいつは使えるwwwwwww


その後、何事もなくカラオケへと移動。



続く・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


第5回 Happa亭 夏オフ会 レポート 第1放送

2007/08/28 22:53
・8/25  a-nation'07 味の素スタジアム内


公演中の某グループの時間は、ちょっと暇だったから、
誰かmixiでオフ会の事書いてないかなーと、携帯でmixiを確認。

んむ、みんなの日記に変動なし・・・

と、コミュの方を見てみると、
Happa亭コミュで「 OFF会の模様を実況するスレ」ていうのを発見wwww
るぎぃが作ったのかwwwwww

だが、まったくもって実況がされてない・・・・


これは・・・・


・・・俺がやらなければ!!



     第5回 Happa亭 夏オフ会 レポート 第1放送
          〜実況は、林原 葵がお送りします。〜


・8/26 深夜0時  自宅

ようやく、a-nationから帰宅。
すぐに夕飯、支度をすませる。
そして、最後に忘れ物はないかをチェック。

「財布」

おk!

「携帯」

おk!!

「車の鍵」

おk!!!


「オレ!」

おkkkkkk!!!!!!!



いざ!横浜へ!!(車で・・・



・深夜 2:40過ぎ  横浜 某ホテル近辺

高速と首都高を乗って、やっと着いたー・・・
首都高長かったぜ・・・orz

近場の駐車場に車を止めて、夜刀に電話。(紅葉の携帯だと電池の心配が・・・
「もしもし」と、聞こえてきたのは女性の声。

オレが首都高を爆走中に夜刀が女に!?

と、話を聞けばエリdだった。(あたりまえだ


紅葉がホテルの下まで行くということで、俺もホテルへ向かう。
が・・・
俺の後に1組のカップルが同じホテルへ向かう・・・(途中で追い越してた)


テメェら早く入りやがれ!俺が待ちづらいじゃないか!!

と思ってた頃に、携帯が鳴って、紅葉が外に出てきた。
紅葉の他に、としおと・・・

髪が赤い人!?(ぉ

いや、琉架さんはホテルに来ないって聞いてたからちょっと驚いた・・・


そして、その4人で近く・・・でもないコンビニへ・・・


コンビニで買う物を買って、やっとホテル内へ・・・


・深夜3:00過ぎ  ホテル内

お初の方、初めましてぇ〜wwwww
と、途中参加で始まりましたよ!ww
うひぃwwお初の方が多くてすぐには覚えきれんwwww(ぁ

入口近くでまったりしていると、エリdに呼ばれてある物をもらう。


「Happa亭の証」1個獲得。


この時は、Happa亭でお揃ということで、これは熱いwwwww

そして、ビールを注いでもらって、俺の為に乾杯wwww(ぉ

それと同時くらいに、例のmixiコミュに実況スタート!w


といっても様子をちょこっと書くだけだけど・・・


その後も起きてる人みんなでワイワイやっていると、カウンターの上に、琉架さんが焼いてきた
ドデカイクッキーの最後の1片を発見!!

これを逃したら後悔する!!
と、いわんばかりに、いただくww
うむwサクサクでおいしいww

そうこうしてて、村さんがいない事に気づく・・・(遅
ホテルの前に帰ってしまったのだとか・・・
前夜祭で会っててよかったぜwwwww
村さんが群馬まで来てくれてよかったwww

途中、お月とその彼女(名前が・・・)がご帰宅。
お疲れさーんwww(少ししか会えてないけど・・・

そして、俺も連日の睡眠不足と、ホテルを出た後の運転があるため、少しソファーで睡眠・・・



早朝6:00頃。起床(ぁ


やっぱりオフ会ではあんまり寝れないのよwwwww

俺が寝る前に起きてきたありぃ君が、この時に起きてたので、TVを見ながらダベるww
いやぁしかし、ありぃ君ロボットのCGうまいねwwすごいww
あと、ガンダム戦場の絆やりすぎwwwwwwwwwwww

朝7:30前、そろそろ「ゲキレンジャー」が始まるから夜刀を起こす!
しかし、トイレだったりシャワーだったりで、夜刀が「電王」までちゃんと見ていたのかは謎・・・

その後も、ぞくぞくと起きてきて、チェックアウトの準備を始める。

ゴミの片付けやら、買い物の清算やら・・・


そして、10:00にはチェックアウトにて、外へ・・・





・・・つづく。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


SPEED☆STAR〜早解きクイズでスピード勝負!〜

2007/07/16 08:58
ROにinして露店を出してたら、あと30分後にイベント"SPEED☆STAR"の本戦が始まるということで、
予選も通過してた事だし、「参加してみよう」と行ってみました〜w

画像


ホントはWIZで行きたかったんだけど、自力でアユタヤまで行こうとした際、
伊豆経由で行こうとしたら、伊豆が落ちててWIZ復帰できず・・・orz

変わりに、同じく予選を通過させておいたBSで参戦!
画像



そして、司会アシスタントはファーナさんという方!

こういうアシスタントがいるイベントの参加は初めてだwヽ( ̄▽ ̄)ノ

しかし、このファーナさん、
司会中に突如消えてはどこかに出てくるという、参加者を困惑させる1面も・・・;
画像



一通り司会をした後、記念撮影をして、いよいよ本戦開始!!(定員200人だけど、200に達してないけど;)

ステージ1のSSは撮り忘れた・・・orz
ステージ1
計算式

4 □ 1 =4

というような式が出て、選択欄にある「+ − × ÷」
を選ぶという問題。
これは難なくクリア。


ステージ2
もぐら叩きもとい、モルデン叩き
画像

モルデンに近づく事で、ハンマーフォールが発動。
これで10匹叩けばクリア。

意外と苦戦する;


ステージ3
名前並び替え
画像

これはある程度ROをやってれば、なんとなくでもわかる程度の問題。
入力ミスが怖い・・・;


ステージ4
音聴き当て
画像

これもある程度ROをやってればわかるくらいの問題。
ただ、イヤホンがなくて、意外と聞こえなくてちょっと苦戦・・・;


ステージ5
コーコー早数え
画像

これは、コーコーは動いてるけど、結局はあの動き、
全部が止まる瞬間があるから、その時にパっと数えればおk。


ステージ6以降は、今までのステージの難易度が上がったバージョン。

ステージ6
パワーアップモルデン叩き
画像

ココでは20匹叩かなければならない・・・;
NPCに話しかけて、速度増加をもらいながらやるが、
かなり苦戦・・・・・・


ステージ7
計算式
画像

今度は式の中の数字を入力
これも結構ミスりまくり・・・・orz


ステージ8
ロッダフロッグ早数え
画像

これはロッダフロッグだけ数える問題、
これは難なくクリア。


ステージ9
パワーアップ音聴き当て
画像

こういうのは、クルクルラボでなれてますww
でも、やっぱりイヤホンないと・・・


ステージ10
名前違い探し
画像

ラスト
これはタロウ数えかと思いきや
「タロウ」ではない名前を探すというもの・・・
まぁ、大して難しくはなかった。

そして、俺のタイムは!
画像



遅いな・・・・・・・・・・・
画像

もうこんなにいるし・・・・・・・


そして、閉会式をした後、またまた記念撮影を何枚かやって終了。
画像

ファーナさんの隣りにいるのは優勝者!

で、参加賞をもらいにww
完走できた人は青箱みたいwwwww
画像


完走できなかった人はエビチリグラタンだったのかな?


で、開けて見ると・・・

画像


微妙・・・・・・・





だが、誰かの青箱から"矢"だったらしい・・・・
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


BOT ・ BOTR ・ BOTEST

2007/06/16 12:45
ニュースです。

画像


最近、各地でBOTが多発しております。
これにより、ゴミ収集業などの妨害の被害が出ております。

なお・・・・・・・












と、言うことで。

監獄でもBOTが増殖しておりますよ・・・;

もうホントに・・・;
画像


こんな感じ・・・;




と、まぁ、ちょっとは慣れてきたけど、
転んでもタダでは起きないのが俺クオリティー(何

何をするかというと、監獄BOTの特性を利用します。

監獄BOTの特性・・・

それは・・・













監獄内で落ちている物は何でも拾う!

そこで、用意したものは
画像


鉄鉱石




コレを、監獄内でBOTが近くにいる時に、わざと落として拾わせる。
コレにより、BOTの重量と損害額を生ませるわけです。(何

監獄内で、よくドロップして、単価が安い物は"腐った包帯"(BOTはリビオは狩らないため)
これと比較してみる。

腐った包帯 : 重量1  単価 : 175z
鉄鉱石    : 重量15 単価 : 25z


25−(175×15)=−2600z


と、鉄鉱石を1個拾わせると、BOTとしては最低、約2600zの損害が出るわけです。

まぁしかし、
俺のWIZは大体鉄鉱石を29個しか持てないだけどね・・・;
50%超えればもっと持てるけど、自分を犠牲にしてまではやりたくないからね;

でも、

29×2600=75400


これだけでも、約75kは損害を出すことが出来る!

いざ実行!!




画像



拾った!!( ̄ー ̄)b

これ持って、はよ帰りー!!wwww(ぉ



んまぁ、本当は"花"が一番好ましいかと思うけど、集めるのが大変;;

ゼロピーは、もし露店された場合、損害額の差があまり出ないなど、
色々考えた上での鉄鉱石
BOTの露店はマーチャントだしね、鉄鉱石は使わないだろうと・・・



でも・・・





"ゴミ収集業者"をなめるなよwwwwwww(ぇ

画像


もし、コレを全部やった場合・・・


393×2600=1021800


約1Mの損害!!!(ぉ


しかし、そこまで気力があるかどうか・・・(ぁ


んまぁ、そんな些細な抵抗の考えでしたー!(ぉ











おまけ・・・

やっとこさWIZがLv94になりましたーwwww
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


RJC2007

2007/05/01 21:16
行って来ました!!



画像






じゃなくて…





画像


RJC2007!!


まずは紅葉と2人で到着。

何か入り口手前で学園祭と間違えそうなテントが建ってる・・・・
そこで持ち物検査やったけど、危険物とか持ち込む奴もいるのか…!(゚Д゚;)

で、中に入っていくと、「RJC」ビニールバックをもううwww
その中にリボン(朱)のIDが入ってるチケットも入ってたwwww

そして、ちょっとフラフラしてから、紅葉と連絡を取っていたサイレン・輪廻と合流。
後で戒斗さん達とも合流らしいけど、まだまだ時間がかかりそうだという事で、色々見て回るw


カプラさんやらぐなろ娘などが目につきますねwwwww(ぁ

画像


誰か1人くらいは、カプラさんに転送サービスをお願いした奴がいるに違いない…(ぉ

それと、新らぐなろ娘も決定して、増えた模様・・・

外ちょっとした広場で、コスプレイヤーさん達が撮影もしてましたw



そして、RJC決勝の舞台にもなるホール内へ・・・

画像


真っ先に、今回の目的。
RJC2007メモリアルパックを、紅葉と共同で購入wwww
うほwwメガネたまらんwwwww


他にも、時間を置いて、イベントやら、RJC準々決勝・準決勝を開催してた。

イベントは、ラグナロクchのメインパーソナリティの3人、"らぐな☆がーるず"のミニライブもやってた;;
…振り付け…シャキッとしてなかったです…はい…(ぉ

準々決勝・準決勝は、何かアサクロTUEEEEEE!!!
1発2600ほどのダメのソニックブローかましまくり・・・・


あ、それと、合間に

ガンホースタッフ&らぐな☆がーるず

VS

混合メディアチーム

のデモンストレーションのバトルがあったけど…
動き硬い・・・・・・・
やりなれてないな・・・・

スタッフチームも、敵のSGに突っ込むとか、こりゃ大変だ;;

でもさすがに、情報だけはあるメディアチームの勝ち!



そして、まぁ色々あったりと(よく覚えてない…)、カイトンさん達到着!

フレイヤ鯖から1歩も出たことのない俺…
戒斗さんしかわかりませぬ・・・;

そうこうしてると、輪廻がたばこを買いに行くというので、はっぱメンツ4人で近くのコンビニ・・・
サンクスへ・・・

「ぽりんまんあるかなぁww」と冗談で言ってたら
画像

あった!?
思わず買ってしまいましたよ!!(ぉ

でも肝心のタバコが売ってなかったから、他のコンビニに行ったんですがね・・・;

で、戻ってまったりと過ごす・・・

紅葉とサイレン、輪廻もどっか行っちゃって、俺と戒斗さんの2人でまったりと・・・(人見知りな野郎で申し訳なかった…orz)

んで、輪廻が戻ってきて、2人で紅葉とサイレンの元へ。
そこでサイレンが大爆笑な事を仕出かしたのにはウケたwwwwwwww

そして、RJCの決勝戦も見ていく為、またまたホール内へ・・・

何か大学の講義みたいな感じで、RO2の説明してる・・・;
そんな中、俺以外寝だす3人…(ぉ


そして、決勝戦の時間へ・・・

画像

一生懸命盛り上げようとしている様が見えますw(何

画像


画像

この2ギルドが決勝の相手です。

画像

とりあえず、アサクロTUEEEEEE!!(ぉ
(そして画像見づれぇぇぇぇぇ)


決勝は3回戦あるらしいのだが、
2回戦目は、残りメンバー、アサクロ&アルケミVSアルケミになって、必死にアサクロから逃げるケミ・・・;
途中、アサクロは退いて、ケミVSケミに…
ダメ2桁のしょぼい刺し合い開始!(ぁ
んまぁ、最後にはアサクロ1激&制限時間が重なって、バグみたいな感じで終了…;

3回戦目はきっちり、アサクロのいた"Ruf Prism"の圧勝で幕を閉じる・・・

そして、表彰式&写真撮影
画像


んで、終わったあと、戒斗さん達と新宿まで行くために駅まで…
そこで、ぽりんまんのあったサンクスに再び・・・・

今度は半額の60円になってる!!!???( ̄□ ̄;)!?
おそらく今日限定の復活だな・・・

無論買いました・・・(ぉ

んで、新宿で輪廻と解散、マックで夕飯を食べてからぱにしゅと合流w

で、結局どこいくかということになって、Happa亭ゲーセンクォリティ発動!(ぉ
で!

ぱにしゅがお勧めのゲーセンの場所を下調べしてた!?
さすが、Happa亭をわかってますねぇwww(ぉ

んで、ゲーセンでまったりした後、俺が次の日仕事なため
終電間近の電車で帰る・・・・・・

くっ・・・みんなカラオケだったのに・・・・orz



でもまぁ、何だかんだで楽しかったwwwwwwww

また来年も行きたいかもwwww




・・・・・・・・来年もある・・・・・か・・・・・・?(ぉ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


バレンタインクエ結果

2007/03/25 20:14
バレンタインクエも、今年はちょっとめんどくさかったけど何とかやってみた〜w
そして出来たもの・・・

画像

画像


そして失敗品・・・(ぉ

画像

画像


それに、クエ終わり(途中?)に経験値ももらえたから良しとしようww

画像


画像


そんな結果SSでしたー!(ぉ

さて、また3/27から1週間、経験値が1.5倍キャンペーンをやるらしいからWIZのレベルを上げねば!!

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/campaign/item/9135?ref=topics




おまけ

めでたく、紅葉が発光できた時の集合SSのオフショット風SS(ぇ
画像

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


もう・・・

2007/02/18 20:17
長らく更新止まってました・・・orz
申し訳ない・・・


今までの間にROでは、アニバーサリーやクリスマス、正月とかあったんですがね・・・;

で、まぁ今回はなんと言っても経験値2倍期間でした!!(もう古いか・・・)
この期間中に、一応全キャラLvUPしましたよwww
画像


忍者はSS取り忘れたー・・・・・
でも忍者は一気に10LvUPして、現在Lv50www
まぁ、あんまり動かしてないけど・・・(ぉ

んで、BSもLvが66になって念願の花カートになりましたよwwww

そしてちょっとお気に入りの・・・
画像

カートの上にたぬきwwwww
もう露店のフォームはこれでwwww(ぉ


WIZもようやく大台のLv90へ・・・w
もう今現在で70%くらいになってるから、91へはすぐだねwww
経験値の%が上がらなくなってきたらクエストでも始めていこうかとw(まだほとんどやってない)




そして、なにやらキャラスロットも"3"〜"5"に増えるとか・・・
何の職やろうかww
魔法系を占めてみたい気も・・・(ぉ

と、今はバレンタインクエがあるからやらねばw!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


第4回 Happa亭 オフ会レポート 4 〜がんばれ夜刀サン〜

2007/01/07 12:42
・12/10 15:00頃 ネカフェ
もはや、これも定番中の定番。

みんな集まったところで店内に突入・・・


                 第4回 Happa亭 オフ会レポート 4
                      〜がんばれ夜刀サン〜



しかし、この東京の狭いネカフェに一度に十何人もが入ったら
そりゃ入り口詰まるよw店員大変だよww出る客も出づらいよwww

とまぁ、入り口でてんやわんやして、ここでは店内3PTに別れるのかね。

「オフ会恒例 オン会PT」  「おやすみ 寝カフェPT」  「たまには漫画も読ませろよ 漫画PT」


俺はいつもの如く「オン会PT」ですよwww

ありぃ君と琉架さんもオン会PTで、課金が切れてるのに
このネカフェに1Dayがないとか!!!
ちゃんと仕入れとけよ・・・・・・

んまぁ、ガンホーの接続障害の処置の時の1Dayが役にたったがw

で、何とかログイン!

今回行った所は・・・・・・・・

        氣志團  騎士団!

騎士団なんてそうそう行ける場所じゃないんで、結構楽しかったww

まぁしかし、みんな我先にと突っ込むもんだから
俺の出番ねぇーーー!!!!!!!orz(まぁ、いつもの事だが・・・)

なので、後半はプチ支援に回ってましたが・・・

しかし、プリ1人の彩紀君がちょっと動きが遅い・・・・
彼も寝カフェPT行きになるため、帰還。

その後は酒場で雑談で終了w
予定してた18時になったので、店を出る・・・


・18:00過ぎ  ネカフェ店前
そろそろ時間的にも次が最後なので、ラストの飲み会をやる事に・・・

地元のぱにしゅに、お勧めの店を教えてもらうために、紅葉と夜刀同行・・・
残りの俺らはこの場で待機(落ち着かない人数名・・・)

数十分後、紅葉が迎えに来て、御一行はその店へ・・・



・約18:50  ぱにしゅお勧めの居酒屋
店の入り口にいた夜刀に、預かっていた(持たされてた)ギターケースを渡す(中身模造刀)

用意された席に各自着いて、乾杯wwww
俺は地元に帰ったら車なのでジュースです・・・
100%オレンジとかうまいよwwww(ぁ

ただ、用意された席でこの人数(14人?)は狭い・・・;
まぁ、そうそうこんな集団で来ることもないだろうからね・・・;

でもメニューの値段はわかりやすかったw
1ページ内に書いてある商品は全て同じ値段w(一部例外あり)
1人前分だけど、ページごとに均一な値段っていうのはいいねw
こんな店は初めてだww
値段もお手ごろ、味もなかなかwww

ぱにしゅ、ナイスな店だb


途中でスグルさんと彩紀君はお帰り・・・

しかし、今回のオフ会の飲みで、珍しく(というか初めて)夜刀が入り口側にいる!
いつもは俺がその辺にいて、夜刀は奥にいるのに!!(俺の場所が・・・)

夜刀に聞けば、前回のオフで反省したとの事・・・(第3回Happa亭オフレポ5参照)

その後も、注文取ったり、来た品を受け取ったりといつになく頑張っている夜刀w
そのお陰で、今回はダウンする事なく、無事終了を遂げた夜刀・・・
うむ、よく頑張った!!
もう入り口側は夜刀専用席決定!!(><)b

で、御一行は店の外に・・・



・約21:00頃  ぱにしゅお勧め居酒屋前(マクドナルド前)
ココで何やら夜刀が店に入って、俺がギターケースを渡した時に、

「アレ、ヴィジュアル系じゃない?」

と、夜刀が言われたらしい事が判明。
そしたら、ギターケースを渡した俺は、スタッフかマネージャーですね・・・

「スタッフかマネージャーなら最後まで荷物持ってろよ!」

とか聞えてきそうですね・・・(ぉ


・・・そして、そんな(バンドメンツ+スタッフ)Happa亭御一行は渋谷駅へ・・・


・約22:00くらい  渋谷駅前
ここで俺ら、群馬メンツ+ありぃ君+琉架さんはお帰りな為、残りのみんなにあいさつ
(ぱにしゅはもう帰ってたっけ??)

「またねーwおつかれーwwwwww」

と言った後、紅葉が琉架さんを送るため、俺らは渋谷で待機・・・・・・・・・・
(「おつかれ」って言っちゃったじゃないか!!)

待ち組は近くのカフェへ・・・(ネカフェじゃないよ)


・約22:30くらい  カフェ店内
うむ・・・こういう店のミルクティーは、一味違う・・・(わかってない)

まったりしながら紅葉の帰りを待ち、帰って来たら、再び渋谷駅へ・・・


・約23:00くらい  渋谷駅前
もうさすがに終電が心配になってきた時間・・・

お別れのあいさつは先に済ませたから、ココでは簡単にあいさつw

「またねーwwww」

と、俺・紅葉・夜刀・ありぃ君は渋谷駅内へ・・・・


・約23:00過ぎ  渋谷駅構内
ありぃ君とは乗る電車が違うため、ここでお別れw
俺らも帰る電車に乗る・・・


・約23:30  赤羽駅構内
ここで乗り換えなのだが、俺らが帰るS町までの電車に乗るのは約20分後・・・・・・
構内で20分間待ち・・・・

やっと電車が来て、乗り込むとすぐにお休みモードの3人・・・


・12/11 約01:25  群馬県S町駅
やっと帰ってまいりました・・・

だがしかし、俺にはまだこの二人を車で送って行かないと・・・・・orz





最後には、やっぱ俺が頑張るのか・・・
と思った帰り道・・・

でも、毎度の事だが
本当にオフ会は楽しいw

これからも、楽しくオフ会が出来るように
元気に頑張って行こう。



ひとつひとつはバカナモノ・・・
  どれも大事なタカラモノ・・・


誰が欠けてもダメ、
どれかが欠けてもダメ。
これが、Happa亭クオリティー






おわり・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


第4回 Happa亭 オフ会 レポート 3 〜逝くぜ!ミラクルショット!!〜

2006/12/19 22:19
・12/10 10:00過ぎ 渋谷ホテル街
ホテルを出て、朝飯をとるために街中に向かって歩く中
今回はみんな、ホテルでそれなりに仮眠やら熟睡をしたので
朝からみんな元気だったw

そう・・・この時、いつものHappa亭オフ会とは、何かが違う事を予感させる朝だった・・・



                 第4回 Happa亭 オフ会 レポート 3
                   〜逝くぜ!ミラクルショット!!〜




・同じく10:00過ぎ  幸楽苑前
ここでいつもの朝食ラーメン・・・
と、なる予定だったが、サイレンがマックへ行きたいとのこと。
他にも、近場に牛丼屋があるなどの意見も。
早くも前回・前々回とは違う展開に。

そこで、食いたいモノを食え!
と、なり
俺はホテルでつまみやらケーキやらメロンパンやらを食べてたので
あまりお腹は空いてなく、ラーメンは入らない・・・;
と、ありぃ君がロイヤルホストへ行くというので、俺とるぎぃもそれに便乗。
見た感じ、幸楽苑が多数だった・・・

・約11:00 ロイヤルホスト 渋谷店
ココも何気に、前回までは定番だったが、今回来たのはこの3人だけだろう・・・

朝よりは遅く、昼よりは早い時間帯にもかかわらず、何気に少々混んでる・・・
しばらく待って、席へ・・・
そして、それぞれオーダー。
るぎぃが、セットメニューのドリンク(2つ付き)にオレンジジュースとりんごジュースにしたのは、何気にツボw(ぉ
食べながらの話で、るぎぃは空港で金属探知機が鳴らなくても止められるのだとか;
で、紅葉から電話がきて、ゲーセンへ・・・

・約11:50 ゲームセンター SEGA店内
まぁ、ゲーセンは定番。
ガンダムSEEDUは、やはりぱにしゅは強い!
俺・ぱにしゅVSありぃ君・夜刀(だっけ?)で
俺ほとんど何もせず勝利・・・;
KOFでは、サイレンVS彩紀君が接戦でちょっと面白かったw
紅葉VS俺で、KOFXIで俺ら内初めてのドローなど、こちらも接戦だった;

ここらへんで、いつの間にか、今日から参加の琉架さんを迎えに行った紅葉・・・
だが、ここのゲーセン、音ゲーがないのでヒマ・・・
バトルギア4も新しくなってたけど、S13が入ってて、まだS14が入ってないので、1回で終了・・・
しかたなく頭文字Dをやってると、背後からるぎぃが見物w
一旦集合かけてから、ビリヤード&ダーツをするらしいという事で
(またまたオフ会初の展開?!)
俺もみんなで遊べる方がいいので、了承wwww

みんな集合してから、いざ!ビリヤード&ダーツのお店へ・・・
この時、やっと村さんと淳さんが帰った事に気がついた・・・;(遅

・13:00頃(もうあんまり覚えてない) ビリヤード&ダーツ店
さぁ、このオフ会・このメンツで
こんな小洒落た所に来るとは、想像していただろうか!(ぁ
(前日にも他の店で行ってたらしいが、俺はいなかったから知らない・・・)

ビリヤードとダーツでは、料金が違うということで、PT分け。
ちょっとダーツもやってみたかったけど、ビリヤードの人数が少ないため
俺はビリヤードに決定b
・・・が、申し込み直前で大半がビリヤードに・・・ ( ̄□ ̄;)

・ビリヤード(ナインボール)開始
開始してから、そう時間も経たない頃に紅葉と琉架さんも到着w

まぁしかし、1・2回経験はあるのだが、いつにも増してヘタレな俺・・・orz
白玉すらまともに突けない;;
そんな中の1シーン・・・

状況:次の玉はB、白玉はBのすぐ手前で他に邪魔はない
予定:特に入りそうな穴がないため、とりあえず当てるだけ

真っ直ぐ狙いを定めて・・・
よし!イクぜ!!!

気合を込めて白玉を突いた次の瞬間、白玉が弾んでBを飛び越え・・・ファウル・・・
 Σ( ̄□ ̄;)!?
画像

普通に真っ直ぐ行ってくれれば良かったのに・・・orz(突くのが下だったか・・・;)

途中で、レベルと人数が片寄ってるため、俺が場所移動
俺VSありぃ君VSエルさん
このメンバー内で、1度だけ俺が勝利w
次のゲームでブレイクをするが・・・
@に当たらず(他に当たったが)ファウルだし・・・ブレイクせず・・・orz
どこまでもヘタレな俺・・・・・・・・

途中、琉架さんも参加したが、
俺・ありぃ君・エルさん・紅葉よりも、1番上手くてパワフルだった!(ぁ

途中でエルさん帰宅

その後もまだまだ続く、そんな中、またもやミラクル(?)な場面が・・・

状況:次はG、直線状に白玉・G・H・穴と並ぶ
予定:普通に真っ直ぐ当てて、GがHに当たってHがポケットして、見事勝利

このゲーム、もらった!! (☆ー☆)
そう思って、突いたら・・・・・

白玉に当たったGがHを避けるように回転して、穴へ・・・orz
画像

ファウルではなかったが、この後Hを入れる事が出来ず、終了・・・・

もうダメダメですね・・・

彩紀君とぱにしゅは、上手くてサマになってましたが!

その後、ある程度時間も経って、眠い人も出てきたため、ネカフェへ・・・




つづく・・・










おまけ:                 愛の劇場(ぉ

主演:ハチ朗役/G
   キュウ姫役/H
(ミラクルショット2のシーンより)



ハチ朗「しまった!!このままではキュウ姫がやられて(落ちて)しまう!?」

キュウ姫「ハチ朗さん、もうこの状況ではムリです・・・私は覚悟を決めました・・・」

ハチ朗「いいえキュウ姫!諦めてはなりません!!
             この私が最後の砦!!命に変えてもキュウ姫をお守り致します!!」

白玉が来て、ハチ朗に当たる

キュウ姫「ハチ朗さん!?」

ハチ朗「ふぬぅぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!」

ガコーン!

キュウ姫を避けるようにして、穴に落ちるハチ朗

キュウ姫「ハチ朗さぁーーーーーーーーーーん!?」



つづ・・・・・・


・・・・かないよ!!!!!!!!!(ぉ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


第4回 Happa亭 オフ会 レポート 2 〜We Are Happa亭〜

2006/12/13 23:10
・12/9 約21:00過ぎ  池袋  THE LOCK UP

 担担麺風のうどん、"担担うどん"が出てきて、紅葉とガッついていた頃、
 オーダーを取りに来た男の店員に、何やら夜刀さんが興奮気味。
 (夜刀、まさかお前もとうとう・・・)

 夜刀が興奮ぎみに紅葉をしきりに呼ぶ、そして
 夜刀「あの店員、Rukiに似てねぇ??wwwww」
 との事。
 その言葉に紅葉も
 紅葉「なwwなww俺も言われる前に見てそう思ったwwwww」
 と、同じく興奮状態。
 その言葉にV系スキーなるぎぃも反応!
 3人、大興奮!!

 ん、まぁ確かに髪型とか、顔とかかっこよかったが、
 "金髪""囚人服"で
画像

 こいつを連想した俺は、もうダメなのだろうか・・・(ぁ
 V系メンバーはニの次な俺・・・;

 そんなこんなでコースの時間が終わりのため、みんな店を出る。
 そして、前回同様の渋谷のホテルへ行くため、駅へ・・・




              第4回 Happa亭 オフ会 レポート 2
                    〜We Are Happa亭〜





・約22:20  池袋駅内

 駅で切符を買ってる時に、トイレ組を待つ・・・
 しかし、エル淳さんと村さんがスーツだったから、待ってる間
 駅の風景に溶け込んでるしwwww
 村さんは、結婚式が終わって2次会にでも行くような感じw
 そして渋谷へ・・・

・約22:50 渋谷 街中

 ホテル近くのコンビニでつまみなどを買い込む。
 俺は、腹が減った時の事を考えて、とりあえずメロンパンを購入・・・
 そしてホテルへ・・・

 前回もそうだが、やはりホテル街を大勢で歩くのはちょっと異様な光景・・・;

・約23:20 渋谷 ホテルTWO−WAY 室内

 さすが2回目、みんな好奇心とかも無くなり、いきなりくつろぎモード。
 早速、好き勝手な事を始め出すwww
 だが、まずは集合写真を撮ろうと、撮影開始。
 で、集合写真が終わった後は、カラオケ大会に突入!

 みんな各々で歌ったり、飲んだり、話したりww
 今回もありぃ君が酒を持参。
 その中にメロンリキュールというものが・・・
 しかもソーダ水・・・・・・
 うはwwwwメロンソーダカクテルwwwww
 これはヤバイwww
 メロンソーダ好きならたまらないカクテルだww
 だが、俺は酒が弱いため、味が薄い・・・;
 濃い目にメロンリキュールを入れれば、美味しくなりそうだなw

 あとは、淳さんが自作したケーキww
 これも美味しかったwww
 甘すぎず、後味もしつこくなくて、2口・3口とイケル味www

 ある程度時間もたって、カラオケはサイレンのオンステージw
 中には寝る人も出現。
 俺も何度かソファーで寝込みを、みけ君に襲われそうに・・・;

 そんな中、村さんが別室で恋愛について語る。
 さぁ、果たして来年は村さんに彼女が出来るか、
 好御期待!!(ぉ

 あとは、恒例(?)の腕相撲大会ww
 今回は、前回チャンピオンのるぎぃ氏は寝ているため、不戦勝!(誰も勝てないしね
 最下位決定戦で、紅葉は連戦・・・
 新チャレンジャーの輪廻さん・淳さん・彩紀君も連戦・・・
 
 輪廻さんは、なかなかのつわものらしく、順調に勝ち進む。
 そこで、推薦で俺vs輪廻さんに・・・

 輪廻さんの連戦は見てたから、ある程度はデータが揃っているw(ぉ

 輪廻さんは始めは、力量を測るのか余裕をもって、後半一気に叩く戦い方。
 「レディー・ゴー!」と共に開始!

 予想通り、始めは全力で来ない・・・・
 俺も約60%くらいの力で応戦・・・
 そして、輪廻さんの指に力が入った瞬間、
 「来る!!」
 と、俺も80%までUP!!
 グッ!?
 何とか耐えたw
 2発目が来ないので、
 「イケル!!」
 と約95%までUP
 このまま押して、何とか勝利ww

 Happa亭杯、腕相撲大会第3位の座はそうそう譲れないぜwwww(ぇ
 
 その後もだらだらとしていたが
 もう時間的には早朝になる頃、さすがにお疲れモード
 起きてる人も、TVを見ながらまったり。
 で、TVのニュースで
 「イスラム教スンニ派が・・・」
 というのが流れて・・・
 夜刀「イスラム教○ンニ派wwwwww」
 という発言!!
 そしてその後、
 彩紀君「はい!入ります!wwww」
 と、爽やかに発言wwwwwwww
 ちょっ!?www彩紀君がノるとかwwwww
 さすがHappa亭住人wwwww

・12/10 9:00 同所

 あと1時間でチェックアウトの時間だが、みんな寝ている・・・
 散らかってたので、ゴミだけでもと思い、一人でお片付け・・・
 途中、起きてきたありぃ君達にも手伝ってもらい、ある程度片付くw

 9:30にフロントから電話がかかり、みんなを起こして
 ぎりぎり10:00頃に、なんとかチェックアウト・・・




またまたつづく・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


第4回 Happa亭 オフ会レポート  〜腐女子ノート the Last name〜

2006/12/12 21:00
・12/9  12:00  群馬県 F市  某会社内

 もうみんなオフ会に集まる時間だというのに・・・・
 仕事で初遅刻じゃ〜!!!!orz
 mixiに「仕事やってられん・・・」と愚痴をこぼしつつ、定時まで何とかやり過ごす・・・

 17:00になり、即帰宅!即準備!即駅まで!!


・17:58 群馬県 S町  S町駅
 F市には高崎線が通ってないため、S町まで車で移動し、電車に乗る。
 予定より1本早い電車に乗れたから、飲み会までには間に合うか!?
 そう思いつつ、電車に揺られて上野駅まで・・・




              第4回 Happa亭 オフ会  レポート
                gloomy woman note
               〜腐女子ノート the Last name〜




・約20:00 東京都 上野  上野駅内
 とりあえず、予定より早く着けそうなので連絡をしておく。
 そして山手線で池袋まで・・・

・約20:20 池袋 街中
 飲み会までには間に合わなかったが
 サイレンがネットにUPしてくれた地図を頼りに、サンシャイン通りを突っ切る!
 周辺まで来ただろう時に、ある事に気づく・・・

                  「店の名前がわからねぇ・・・orz」

 監獄バーとしか記憶しておらず、紅葉に電話で聞く・・・
 そして再び捜索開始!
 何とかそれらしき看板を発見・・・んーとぉ・・・・・

 「異次元美食空間 THE L・・・・・up」
 ・・・・・店の字が読めねぇ・・・orz
 まぁでも、確か電話で紅葉が
 異色だの異次元だの異空間だの言ってたから、多分ココだろうと、到着の電話をする。
 ビンゴ!といことで店のエレベーターへ・・・
 って!!エレベーター待ちの人多っ!?

 何回か待って、やっと乗る・・・
 でも奥に追いやられたなぁ・・・と、思っていると4F到着。
 俺は5Fな為、待機・・・

 と、4Fでエレベーターの扉が開いたら、前の人達が降りる人の為に出てくれたw
 おぉ!いい人達で良かったwww
 と思っていたが、4Fでは誰も降りない・・・;
 「なんだよ〜wwいないじゃんwww」
 と、みなそれぞれ・・・

 で、5Fに到着・・・・・
                       が!!

 4Fでの出来事があった為、前の人達も降りてくれない・・・orz
 「降ります!降ります!!」
 と、人を押しのけて何とか降りる・・・;;


・約20:40 池袋  THE LOCK UP

 店に入ったら店員に案内されるから、と聞いてた為、エレベーター降りた所で待っていたが
 誰も来ない・・・
 周りを見渡しても、客らしき人しかいない・・・
 どうしたもんかと、キョロキョロしていると、何やら名簿みたいなのを持った店員らしき人を発見。

 「予約してた○○(サイレン)の遅れて来たものなのですけど・・・」
 と告げて、少し待機。
 で、カップルの後をGO!!

 その店の扉を開ければ、案内の人が!
 そう思っていたが・・・・
 前のカップルしかいねぇ・・・・・・・・;

 その通路にいくつか扉があり、カップルが最初の扉を半分開けて・・・・
 ・・・・半笑いで締める・・・・;
 
 もうそこは客席で、中に他の客がいたのかな・・・?
 と、勝手な推測。
 で、次の扉でそのカップルも部屋を見つけたらしく、中に入って行く。
 少しその扉を開けて、チラ見(ぉ

 すると、奥から受付みたいな声が聞えて、カップルに説明している様子・・・

 しかし、そこの部屋はそのカップルの部屋だと思い、締める・・・
 
 俺はいったいどこに行けば良いのかと、どの扉にも入らずに彷徨う・・・;
 しかし、こうしてても無駄だ!
 ということで、最初にカップルが開けた扉を、勇気をもって開ける!

 他の客がいたら半笑いで締めればおk!!!!!!!!!

 という意気込みと共に、チラ見・・・
 ・・・・・・
 なんだ、ただ置き物があって、すぐ壁じゃん・・・・ orz

 で、次にカップルが入って行った扉を開ける。
 もうカップルはおらず、ここで合ってると確信。

 扉を入った空間にもいくつか扉があるが、もう心配がないため片っ端から開けていく!

 はいハズレ! はいハズレ!! はいハ・・・・・!!!!
 店員のお姉さん「○○(サイレン)さんのお連れの方でしょうか?」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・あ、はい・・・

 もはや扉を開ける事に一生懸命だったため、案内を受ける事を忘れていた・・・orz

 で、どうぞー、と案内開始
 と思いきや、振り返って、「どちらか腕を出してください」・・・・との事。

 良く聞き取れなかったし、良くわからぬまま腕を出す・・・
    ガチャリ・・・・           Σ( ̄▽ ̄;)!?
 手錠をかけられて、案内開始・・・;
 (まさか、お姉さんも俺を総受けと思って!?)
 監獄なだけに、インジャスティスに殺られるのでは・・・
 そんなムダな事を考えながら、連れられてやっと到着。

 ようやくオフ会メンツと合流ww
 見覚えある顔が勢ぞろいwwwww
 そして初顔合わせの、彩紀君・エルさん・淳さん・輪廻さん

 おぉwwwみんなイイ感じwwwwwwww
 そしてエルさん思ってたより若いwwwwwww(失礼

 で、ちょっと遅れてぱにしゅ(ばちぃ君)到着w
 これで9日メンツは全員集結ww

 で、話をしながらまったり。
 
 ココのカシスオレンジは果実のつぶつぶが入ってておいしかったり、
 メロンミルクというカクテルもなかなかwwww

 と、そうこうしていると、るぎぃとありぃ君が、彩紀君に目を付けた様子!
 こうして、第2の腐女子ノート(総受けキャラ)犠牲者となった彩紀君でした(ぉ



つづく・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ごつミノ、男尻祭り!

2006/11/27 22:18
11/24、久々にネカフェへwww
冬オフも近づいてきたし、そろそろまた深夜にInしないとねw
って事で、In


酒場にはうぉかがいて、俺の忍者をスパしてくれるとの事w
忍者を準備して色々とやってたら、エリd登場!

予定変更でごつミノ狩りへ!

俺:WIZ   うぉか:騎士    エリd:プリ

なんとバランスのいいPTwww


ごつミノの場所に着いて、早速狩り開始www


だがしかし!


エリdがマゾかった!?(ぉ 
結果・・・
画像

ちょっ!?プリが真っ先に逝くとか!?

まぁこの後、何とか立て直したのだが・・・・



漢気あふれる祭りに潜入したら、やむなく終了・・・;
画像





で、酒場に戻ったら、ありぃ君などがいたり、続々とInwwww

酒場で会話をしてる中、聖羅さんの気まぐれポタ発動!(ぉ


弱輩者ではございますが、俺もHappa亭の住人・・・
酒場でポタを出されたら・・・




乗らないわけにはいきませんwwwwwwwwwww(ぁ
そして着いた先は・・・


ウンバラ!?(モロクに出ると思ったのに・・・(ぉ
(この時のSSがないのが残念・・・)


で、この後もポタに乗ってぞくぞくとウンバラへw
ここで急遽、ニブル狩りへと発展!(この時の俺、BSですが!?)

まぁしかし、BSだから大した敵も狩れず・・・;しかもやや必死狩り・・・;(2・3度死んだ・・・)

オーバートラストで悟浄の村正が壊れるなど、ちょっとしたハプニングもありながら
みんな落ちる時間になったため、ニブル狩り終了・・・

で、またまた酒場に戻って、残ったメンバー・・・

俺  聖羅さん  ありぃ君  双織さん

このメンバーで、ごつミノ狩りに行こうという事に・・・(俺、本日2度目)
2度目のごつミノ狩りメンバー・・・

俺:WIZ  聖羅さん:プリ  ありぃ君:セージ  双織さん:アサクロ

でも、ありぃ君のセージのLvが低いということで
ごつミノに着いた時、ありぃ君だけPT抜けての狩り・・・;


しかし、魔法系が2人いると強い強いwww
もちろん支援のプリ・壁のアサクロがいてこそだが・・・;

俺のSGとありぃ君のTSの詠唱がドンピシャな時はすごかったw
画像

ごつミノ(水系弱点)→SG→氷結(風系弱点)→TS→TSで氷結割れる→発動中のSG→・・・
この魔法コンボでごつミノが1詠唱で沈むとか、かなり強ス!?

しかも何気にカッコイイwww(ぁ

あとはSS(ソウルストライク)祭りw(ぇ
画像

(ありぃ君のSS、弾数多くていいなぁ・・・)

で、ある程度狩って終了・・・

この日の狩りだけで(各、約1・2時間くらい)、約18%とか、3・4人のPT狩りのわりにはなかなかウマイww

で、聖羅さんと双織さんが落ちたあと、
ありぃ君と恒例(?)のゲーセンのガンダム話で終了wwww



いやー、やっぱ深夜のノリはいいねwwwwwwww
これだからネカフェはやめられないwwwwwwwww(ぉ

ビバ!Happa亭ww(ぉ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


DMN (Distant Memory NEWS)

2006/11/05 19:07
突然ですが、ここでDMNの時間です。


新たな街、フィゲルと共に新職の忍者とガンスリンガーが追加されたもようです。
画像



中でも、ガンスリンガーは人気が高く、様々な所でよく見かけます。

忍者は少なめですね・・・。








続いて、

画像

最近、グラストヘイム・監獄内にて、"俺TUEEE!症候群"発病患者が発見されました。




男は、火災や吹雪を発生させながら「俺TUEEE!」と奇声を上げているようです。

画像




周辺の人は十分注意をしてください。






あ・・・






画像

調子こいたようですね。



それでは。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


PT狩りw

2006/10/15 18:42
最近は、ちょっとの時間でも誰かとPT狩りに行く事が多くて結構楽しいww
ソロに飽き気味だったから、かなりありがたやw

で、色々と行ってきた所をw
画像

これはうぉかとエルさんで3人でアビスへw
アビスは初だったから大変で、結構頑張ったが・・・

画像

エルさんとうぉかの距離が離れてて、ヒール届かずにあっと言う間に全滅・・・

このあとはまた3人でノーグに行って元は取り戻したがww


次はうぉかに拉致られて、夜刀と共に3人で期間イベントの蜃気楼の塔へ・・・
画像

このイベントの内容や詳細は良くわからないまま突撃!

確か、死んでもデスペナが無いとかだった気がしたから、もう何も考えずに敵に特攻!!(ぉ
案の定、2階上がった所で逝ったが・・・
これはこれでwww(ぁ


そして新職で、忍者とガンスリンガーがUPされるということで、
ノビを作りだしたるぎぃ・夜刀・村さんのLvを上げるために土精へw
画像

さすが、ノビ時代から土精はウマすぎるくらい、みんなどんどんLvUPw
土精は分離したりして大変だったけど、俺のSノビもかなりウマかったww
後半は村さんがバードで支援役に回ってたけどw


で、あるとき、久しぶりに琉架さんがInして、PT狩りに行こうと言うことになったけど、
琉架さんのローグが公平圏外って事でLvを上げるため、アマツへ・・・

カエル狩りに2Fまで行って狩ってたが、順調だったために「3F行けるんじゃ?w」
って事で3Fまで狩りへww
画像

このあと、俺が時間になっちゃったため、3Fじゃ長い事狩れなかったけど・・・;


でも、PT狩りは今まで行ったことないようなトコまで行けるから、かなり楽しいぞwww

最近ちょっと仕事が急がしくて、なかなか長い時間IN出来てないけど、
また今度、みんなでどこかに行きたいなwww
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


1.5倍w&クエ

2006/09/29 20:30
ちょっと前までは経験値1.5倍キャンペーンだったけど、その期間中・・・
WIZで80%までしか稼げなかった・・・orz

まぁ、キャンペーン終了後に何とか稼いでLv上がったけどw
ようやくLv86へw
画像


で、まぁ1.5倍はこれだけ・・・;




と、あとは、
最近週末にはネカフェに行ってROなわけで、この間のことでも。


まぁ、ネカフェに行っても夜中なので、最近はみんな寝たりしてあまり人が残らず・・・;
残ったメンバー・・・

俺・ありぃ君・yuzi君・・・・・・・・・・


とそんな中、ありぃ君の提案でアユタヤの青箱クエをやろうという事にw
必要アイテムはありぃ君とyuzi君から譲ってもらい、いざアユタヤへ!

PTメンバー:俺・BS  ありぃ君・セージ  yuzi君・アサシン


クエ開始のおばぁちゃんから糸巻きをもらってダンジョンへ・・・
迷路状でめんどくさかったけど、何とか達成して、再びおばぁちゃんのもとへ行き、またダンジョン・・・

今度は2Fだが・・・

Lv64のBSじゃ歯が立たなかった・・・orz(タムラン強・・・)

何度も通りすがりのプリさんに助けてもらいながらクエ達成ww

で、その場で青箱を開けようということに・・・
yuzi君はバフォ人形が出たらしく、これはそこそこ期待出来るか?
と、俺とありぃ君もオープン・・・





              「空きびん1個獲得」



ダメだった・・・orz
ありぃ君も何か固まってるな・・・と、何が出たか聞いてみると・・・

魚の尻尾だったらしい・・・;
しかも途中で収集品としても魚の尻尾は拾ってるから、混ざってる!?(なむい・・・

と、ありぃ君はネカフェ終了の時間ということでココで落ち。


残ったのは俺とyuzi君のみ・・・

俺はあと1時間くらいあったから、まだどこか行こうかという話になり・・・



               ジュピロスへ・・・・(アホ


1Fには敵がいないらしく、2Fへ・・・
だけど、画面切り替えのロードが終了して、切り替わった瞬間死んだけどね!(ぁ
(その途中の一旦木綿でも死んだけど・・・)

と、そのあとは俺も時間で落ち。



まぁ、デスペナと青箱は残念だったけど、いろいろと楽しめたから、いいかwww(ぉ



おまけSS
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ノービス成長日記

2006/09/11 22:03
オフレポも終わったので、やっとROの記事でもw
で、最近やっていたといえば・・・・・

ノービス育成wwwwwwww

スーパーノービスを目指すべく、Lv41までソロで頑張ったww
画像


で、その後はうぉかや夜刀、聖羅さん、ありぃ君の協力を得て・・・
画像

画像

画像
小さい・・・

(聖羅さんとのSSがなかった・・・orz)

画像


ついに転職wwwwww(撮影:ありぃ君)

で、その日の夕方に繋いだら、聖羅さんがいたのでまた壁&支援をしてもらえる事にw
画像


数時間でJobLvが一気に上がったww
画像


うぉか、夜刀、聖羅さん、ありぃ君、ありがとうございましたww

その後はフローラや赤芋、雄盗蟲などをソロ狩り中ww

たまに集団狩りがあったりw
画像


で、なんとエリdまでスパノビを作ってたのには驚き!!
画像


とまぁ、無事スパノビにも転職できたし!これで赤魔道士風ノビを作るぞ〜www

なんかSSが多いから、ノビ以外にあった事はまた今度w
以下おまけSSでw(ぉ
でわwww

画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


第3回 Happa亭オフ会レポート 〜The Fifth Memory〜

2006/09/09 23:02
さぁ、やっとラストです!!
もう今から約1ヶ月前の事になっちゃうのか・・・;

んじゃ、前置きもそこそこに、行ってみよう!!




 駅近くの居酒屋を適等に選び、いざ中へ・・・


・8/16 19時過ぎ [居酒屋店内]

 各自席につき、取りあえず飲み物をと、みんなお酒を頼み出す・・・が・・・

 俺は、この日はラストだし、地元に帰ったら駅から車の運転が待っているので

 俺だけお酒が飲めず・・・ソフトドリンクで・・・;orz

 ・・・カンパーイ!と、ラスト飲み会開始!


 みんなお酒の勢いも良く、テンションも↑↑(ぁ

 そんな中、シラフでついていく俺!!  ( ̄▽ ̄;) 

 だけど、シラフでそのテンションはそんなに長続きしませんよ・・・;

 早くもSPが無くなりそうだ・・・;

 オレンジ生絞りカルピスは美味かったがww


 と、ほどよく食べたり飲んだりしてきた時に

 前回のオフ会参加者で、今回は悲しくも不参加な”すぐるさん”に電話をしようと

 携帯で電話をかけだす紅葉・・・

 そこから不参加者に電話をかけようというノリに、番号知ってる人が次々とかけだす・・・

 俺が覚えてる中では、すぐるさん・彩紀さん・うぉか・聖羅さん(だったような・・・

 みんな携帯を奪ったり回したりしてりるが・・・

 いっこうに端っこ&シラフの俺に電話が回ってこない・・・;

 琉架さんの気遣いで、やっと聖羅さんとの電話が回ってきただけだった・・・

 (シラフ&シャイなのであまり話しが出来なかったが・・・;)


 この場を借りて電話がいった人に一言・・・


                   お騒がせしました!!(ぉ


 と、楽しい時間は過ぎるのが早いもので、終電の時間も近づいてきた・・・

 琉架さんの情報によると、終電は23時30分頃だとか・・・

 今の時間・・・・・・・

 ・・・             23時           ・・・・・・・

 いくら駅から近いと言っても、30分で・・・

 店を出る→駅まで移動→切符を買う→改札を通る→ホームまで移動→乗る・・・

 この行程をこなすのはギリギリなんじゃ・・・?

 という心配をよそに、いっこうに動こうとしない飲酒者・・・;

 刻一刻と時間が迫る・・・・・・・・・・・    ( ̄▽ ̄;)

 飲み代を集金して、半ば諦めかけた頃に動きだす・・・が・・・

 なんだか夜刀の様子がおかしいとか・・・・・

 気にはなったが、取りあえず会計を先にしないと店の迷惑にもなるかと思い

 会計を先に済ます。

 で、戻ってみると、夜刀はトイレでドロップ中だとか・・・

 ドロップ中の声は出来れば聞きたくはなかったが、心配な為、様子を見にトイレへ・・・

 ・・・・・・・・・・・・シーン・・・・・・・・・・・

 「アレ?」苦しそうな声すら聞こえないが・・・まさか、トイレの上で寝てるんじゃ;

 と思い、個室の鍵がかかってなかったので、中を見る・・・

 あぁ、なんかドロップした体制で寝てるよこの人・・・;

 取りあえず、そのまま寝てられるのも困るので、体を叩いて起こそうとしてみる。

 「おーい、大丈夫かー・・・(って大丈夫じゃないよな)」

       ・・・・トントン・・・・トントン・・・・

  ・・・・・グラ・・・・・・ドサッ・・・・・             Σ( ̄▽ ̄;)!?

 ドラマとかで、椅子に座って寝ている人を、揺すって起こそうとしたら、死んでる!

 みたいな展開に!?

 ・・・・・・・・・「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

                     Σ( ̄▽ ̄;)!?

                       あー・・・
                       あー・・・
                       ぁ-…
                       ぁ-…



 ・・・その後色々とゴタゴタがあって、結局終電には乗れず・・・・・・・・・・orz

 朝には夜刀も急性アルコール中毒からケロッと回復し
 
 上野を出たのは8/17 10時頃だった・・・(やった、仕事を半日休める)

 俺はそのあと、直で仕事に行きましたとさ・・・

 めでたしめでたし・・・(ぉ



 まぁ、今回は最後にゴタゴタしたけど、結構楽しかったんでwwww

 何か早くも冬オフの計画をしているとかしていないとか・・・


 まぁ、今回オフ会参加者のみんな、お疲れぃ!!!www

 次回でまた会ったら宜しく!!www

 もちろんRO内でもwwwwwww


 そいでは、第3回 Happa亭オフ会レポート は、これにて終了!!




                      お疲れ様でした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


第3回 Happa亭オフ会レポート 〜The Fourth Memory〜

2006/09/02 14:42
結構更新の時間が開いちゃったな・・・;
かなり記憶も曖昧になってますが・・・
飛ばし気味で行こうと思うんで、では!


・8/16 深夜  [室内]

 お風呂から出ると、なにやらサイレンが持ってきた"UNO"をやるという事に。
 正直、1位抜けはないが、ビリもないだろうと思いつつやっていたら・・・

 ・・・案の定・・・


                  ビリでした・・・orz
 (UNOを甘く見てました・・・)


 んまぁ、でもその後は取りあえず抜けれるって感じでいけたけどねw

 UNOやって、トランプやって・・・とダラダラしてると、眠くなってきたので
 男用(いつの間にか決まってた)寝室へ・・・

 だが・・・先に夜刀やら紅葉やら・・・(あと誰だったか・・・)が寝てる・・・;
 夜刀は床だが・・・ベッドも埋まってるので、俺も床で寝ることに・・・

 ・・・・・・・・だが・・・・・・・

 他に、まだ起きているみんなの楽しそうな声が・・・・


 そんなに楽しそうにされてたら寝てられませんwwwwwww


 と、いうことで数分で復帰!

 そのあとも夜刀以外、男PTみんな復帰!

 
  でもこの辺、記憶が曖昧・・・orz
 

 で、るぎぃとゾロの腕っぷしがスゴイということで、腕相撲大会へ・・・
 ゾロもかなり健闘したが、惜しくも敗退・・・(るぎぃTUEEEE!!)

 そして、ゾロの推薦(?)で、俺もるぎぃに挑戦することに!

 ・・・小賢しく生き延びるものの、敗退・・・;(いや、無理だって・・・;)

 終わったあと、腕がケイレンしてたし・・・;
 で、その後すぐにゾロと対戦・・・

 ・・・・瞬殺でした・・・・・orz(当然負け・・・)

 
 そうこうしていると朝にw

 夜刀も起きて来て、目を覚ますにはこれだろう!っていうノリで有線で・・・

 ラジオ体操を流しだす!!
 出来るのかな?っと思ってたけど、意外と体が覚えてたw(やってたの何年前だよ・・・;)


 そして、チェックアウト1時間前にはみんな起床。

 この1時間、この後どうするかとみんなで考えるも・・・決まらない・・・(さすがHappa亭・・・)

 取りあえずお腹も減ったし、時間なので出る事に・・・

・8/16 10時過ぎ [ラーメン屋]

 ここで朝飯のラーメンを食べる、だがやっぱりこの後が決まらない・・・

・8/16 11時頃 [ゲームセンターA店]
 結局ゲーセンwww

 また最初に来たゲーセンと同じ店って事で、再びブルーテディのゲットを狙うが・・・!


  欲しかったやつが取られてる・・・・orz

 仕方なしに、ちょっと違う種類のブルーテディをゲットww

画像


 んで、この後もSEED2やらKOFやらギルティやらで、時間が経過・・・

 そして、琉架さんが"109"でお買い物ということで"109"へ・・・


・8/16 12時過ぎ [109前]

 用のない組は、外でみんなとおしゃべりタイムw

 数分後、琉架さんも用が済んだということでネカフェへ・・・( ̄▽ ̄;)

・8/16 13時過ぎ頃 [ネカフェ店内]

 狭い店内へ11人あまりが押し寄せる!
 (あれ?ばちぃ君はいつ頃帰ったっけ・・・?記憶が・・・orz(マジ失礼・・・;)

 で、さすがROオフ会wみんなROに繋ぐw
 この時だけOFF会ではなくON会へw
 だがしかし、みんな寝落ち・・・(ネカフェから寝カフェへとなった・・・)

 んまぁ、俺とありぃ君だけROやってたがw


 4時間くらいでネカフェの終了時間なので、みんな出る。
 (ゾロ・エリd夫婦は少々遅れて・・・)

 で、上野に戻ると同時に村さんもお帰りということに。

・8/16 19時頃(かな?) [上野駅]

 上野駅にて、みんなで村さんをお見送りw

 村正!ばちぃ君!お疲れさまww(ぉ

 で、残り組みは上野駅周辺の居酒屋へ・・・



 次回はやっとラスト!(長かった・・・)〜The Fifth Memory〜へ続く・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


続きを見る

トップへ

月別リンク

Distant Memory 〜遠い記憶〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる